TOPなめこ工場だより

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

(有)角仲林業 公式サイトOPEN
logo.gif

この度 有限会社 角仲林業のオフィッシャルサイトがOPENしました!!

http://kakunaka-chichibu.com/


サイトオープンに伴い、4年間FC2ブログさんでお世話になってきたこのブログも引っ越しとなります。

FC2さんありがとうございました。

なおこのブログは閉鎖することなくこのまま残しておくつもりです。


これからは角仲林業WEB SITEの更新にて情報発信してまいりますのでよろしくお願いいたします。


(有)角仲林業 山中浩義 






カテゴリ:なめこ工場だより

My避暑地
DSC00013.jpg

山奥でも暑いので、沢に涼みに。

いやいや、遊びじゃなく仕事です。

なめこ工場の水源の掃除。

4月に入って降った重たーい雪のせいで、

杉の木が所々根っこから倒れていました。

DSC00039.jpg


工場の水を採取しているところに
折れた杉の木が覆いかぶさっていたのでMAXパワーで引き揚げ。
DSC00001.jpg

こんなのが2本。

沢の近くは涼しいけど、ヤッケを装備した力仕事は暑かった。。。







カテゴリ:なめこ工場だより

トクシンさん改修作業


山形から千葉経由でトクシンさんが新型収穫機の改修作業に来てくれました。

26日、27日2泊3日地元の民宿神庭(かにわ)に泊まり、

なめこの収穫が終わった夕方から作業開始→夜まで作業してくれたおかげで

かなーり調子いいです!!

また6月待ってます。

ありがとうございました。




カテゴリ:なめこ工場だより

しだれ桜?


久しぶりの更新がふたたび積雪のネタです。



DSC09161.jpg

昨夜の雪は秩父では積もりました。

奥秩父ではやっと満開になった桜が一夜にしてしだれ桜に変身です。

今の時間は晴れてきたのでこのしだれ桜も朝限定でしたね。





カテゴリ:なめこ工場だより

新車はMR2シーター6MT


新車にしました。

HONDAのMR(ミッドシップリアドライブ) 2シーター(2人乗り)6速マニュアル車です。

久々のマニュアルはなかなか楽しいですね。

2シーターなんで助手席に荷物を積んであるのでほぼ1シーターです。















もちろん


DSC08370.jpg

軽トラック!

2シーターで6速マニュアル

6速はウルトラローギアがあるから。(ウルトラリバースもあり!)

しばらくこれで通勤です。






カテゴリ:なめこ工場だより

大雪


昨夜9時過ぎ、会議が終わっての帰り道でのワンショット。

昨日のブログで小悪魔的な雪=小雪なんてふざけてたらしっぺ返しをくらいました。

途中、小悪魔的なアトラクションの数々が・・・。

木に積もった雪が落ちてきて、前が真っ白になる通称ホワイトアウト(違う?)

折れた木が道路をふさぐセクション。

ワイパーが利いてないのか、前方の視界がゼロになり路肩に止めて掃除をすること3回。

いったん止めた路肩から無事に出られるか?的脱出ゲーム。

市内ではどうにも動けなくなって運転手から乗り捨てられている車の障害物。

とりあえずアパートには無事着いたけど、、、。

今朝が大変だった。。。(従業員の皆なめこ工場の雪かきサンクスです!)

雪はやっぱり嫌ですわ。大人的な雪=大雪。

てことは(子供=小人)的な雪=小雪ってことで。

というわけで今朝は大雪の秩父でした。




カテゴリ:なめこ工場だより

小雪


今日は朝から雪が降る奥秩父。写真はなめこ工場です。


子供のころ 雪はうれしいものだったけど、

大人になると 雪は嫌なものになった。

とはよく言われます。

私もいちおう大人の部類なので嫌なものですが、

雪が降るたびに写真を撮ってこのブログにUPするハイテンションな自分がいます。

嫌なんだけど、割とワクワクドキドキさせる雪、小悪魔的な雪、略して小雪。嫌いじゃない。







カテゴリ:なめこ工場だより
| Top Page | Next
