TOPフットサル・サッカー

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

今夜はおまつりのためおやすみ。


毎週水曜と金曜の夜やっているフットサル。

写真はいつも世話になっている母校大滝中学校のフットサルコート。
照明をつけてメンバーが集まる前にパチリと。

この時期はもちろん寒いですが、動くと気持ちいい汗をかきます。

雪が降ってコートが使えなくなるまでやります。
ちなみに自分は身体が使えなくなるまでやるつもり。

でも今夜は秩父夜祭のため休みに。

仕事もめどがついたので、今夜は夜祭&花火見物といきましょうか。




カテゴリ:フットサル・サッカー

浦和レッズVSヴァンフォーレ甲府

20061123144905

朝なめこ工場にちょっとだけ顔を出して、

!!来ました!!

埼玉スタジアム!!


いつものように山の上の日記のloop-7さんにチケットをとっていただきました

しかも前から4列目(^0^)

でもloop-7さんは仕事でどうしても行けないんです…(ToT)残念です(>_<)

今日はloop-7さんの分まで応援しますよ(^-^)b

レッズが優勝するには今日はとても大事な試合。

今日はどうしても勝ちたい、いや勝たなきゃいけないんです!!

浦~和レッズ!!浦~和レッズ!!浦~和レッズ!!



FC2ブログランキング参加中!!よろしければなめこ色のバナーをクリックをお願いします。 人気ブログランキングにも参加しています。
下の緑のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります。
      

カテゴリ:フットサル・サッカー

埼玉スタジアムに来ています。
20060812184530
もちろん、浦和レッズの試合\(^O^)/

しかも前から6列目(^o^)

目の前に選手がいますよ~v(^-^)v

これもいつもチケットをとってくれるloop-7さんのおかげです。

ありがとうございます(o_ _)o

写真は試合前の練習風景です。

試合中は集中ですから( ̄▽ ̄)

カテゴリ:フットサル・サッカー

今日はサッカーネタです。


昨日、オシムジャパンの13人が発表されましたね。

浦和レッズから6人。大宮アルティージャから1人。

埼玉のクラブチームからは7人選出です。

私は浦和レッズファンなので6人も選ばれてうれしい限りです。

特に長谷部 誠、田中達也選出はうれしかったです。

あと、GKの山岸範宏(浦和レッズ)の選出は特に嬉しかった。

実は彼は生まれも育ちも埼玉なんです。(出身は大里村、今は合併して熊谷市です)

そして私の弟と同じ県立熊谷高校のサッカー部OBでもあります。

残念ながら弟とは年齢がちょっと離れているため一緒に部活はできなかったようですが、

何度かOBとして部活の練習に参加してくれたこともあったようです。

それを聞いてから勝手に親近感を持ってしまい、密かに応援していました。

埼玉出身の代表といえばマリノスの中沢佑二が有名ですが、

残念ながら彼は代表引退を示唆しているようなので、

今後は山岸に期待したいと思います。

がんばれーー!!(もちろん山岸以外もだよ!!)


 


FC2ブログランキング参加中!!よろしければオレンジのバナーをクリックをお願いします。

カテゴリ:フットサル・サッカー

闘魂ビンタbyアントニオ猪木氏

今日は非常に眠いです。

全国的に寝坊して遅刻した人も多かったかな?

私はブラジル戦の後のピッチに倒れた中田の涙を見て一緒に涙した後、

いつの間にか2度寝をしていました。

でも前のように寝坊はしなかったですよ。

さて、今朝のブラジル戦を観ていて感じたこと。

昨日の試合、アントニオ猪木さんの『闘魂ビンタ』が誕生した様子に似ている!

詳しくはこちら(Wikipediaでアントニオ猪木さんを調べてみました。)
(豆知識の欄にありますよ。)

猪木さん=ブラジルは予備校生=日本の予期せぬナイスゴールに火がつき、

思もわずビンタを浴びせて、日本を吹っ飛ばしてしまった。

そんな感じを受けたのですが・・・。

その予備校生は大の猪木ファンで『ありがとうございます』と言ったらしいですが、

日本もブラジルに『ありがとうございます』と言ってもらいたいです!!

(kurogenkokuさんのブログにもありましたが、頭をあげて!!)

闘魂ビンタは縁起のいいものらしいです。(Wikipedia参照)

次はもっといい結果が残せるはず。そう信じているぜ!!


FC2ブログランキング参加中!!よろしければクリックをお願いします。

カテゴリ:フットサル・サッカー

太ももが痛い

昨夜フットサルで右足の太ももを傷めました。

 DFしていた後輩の膝がももの筋肉に直撃。

結構痛くしばらく立てなかったのですが、

その後そんなに痛くなくなったので再び動きました。

一日寝れば良くなるだろうと思っていたけど、

朝歩いたりするとまだ痛い・・・。

膝を曲げる運動をする(しゃがむ)と非常に痛い。

仕事は一応出来ますけど、変な歩き方・・・。

入梅したにもかかわらず、

私の晴れ男っぷりのおかげ?で6月は休みなく、

毎週月水金でフットサルをしてきたわけですが、

最近ちょっと疲れがたまってきてたところ、この有様。

痛みが取れるまではしばらくコートの外で、

リフティング練習をしようかと思います。(ちょうどいい練習相手はいますからね。

普段は若いと自分に言い聞かせているのですが、

やっぱりもう若くないし無理しちゃダメだな・・・。

そう感じている今日この頃です。

ちなみに今夜7時から地元のお年寄りおばあちゃんおじいちゃんお母さんお父さん相手に

体育のボランティア?みたいなのに行ってきます。

そして、明日の早朝は日本VSブラジル戦ですね。

もちろん観る予定なので今夜は早く寝ようと思います。

がんばれ日本!!!

 FC2ブログランキング参加中!!よろしければクリックをお願いします。

カテゴリ:フットサル・サッカー

再び日本代表戦話題

今日は晴れて暑いです。蒸し暑いです。

(工場の2階はめちゃ暑い)

じめじめして、服にまとわりつく嫌な感じですね。

この時期の日本の天候の特徴だから仕方ないですが。

私の気持ちはどうだろう?

昨日は日本代表、引き分け。

気持ちは決してすっきりした晴れではありません。

でも、雨ではない、曇りでもない、日光はかすかに大地に届いています。

今日のように晴れてるけどじめじめした暑さ 過ごし辛い一日。

景情一致です。

今の気持ちは今日の天気のように、

心地よく晴れないで、心にまとわりつく、じめじめ感がある気分です。

でも雨は降ってないですよ!



川口がスーパーセーブでがんばったのに、

決定的なチャンスで決めきれなかった。

中田も言ってましたけど、

勝てる試合でした。ほんとにもったいないです。

柳沢はとってもいい動きをするし個人的にも好きな選手ですが、

大事な大会で点を取る『運』がないような気が・・・。

高原も献身的な守備は素晴らしいですが、同じく・・・。

その点、大黒の方がそういう『運』が強いような気がします。

ジーコ監督は後半40分になって高原と交代で大黒を入れましたが、

どうしてもっと早く入れないのでしょうか?意図がよくわかりません。

昨日の日記にも書きましたが、

サーカーゲーム(ウイイレ10)でシュミレーションで

ブラジル戦、大黒先発でやったところ、

彼はハットトリックを決めましたからね。あくまでゲームですが・・・。

たぶん次のブラジル戦はやってくれると信じています。

てか、信じさせてくれ!!!!

私の気持ち(皆もかな)をスッキリと晴れさせて欲しいもんです。



FC2ブログランキング参加中!!よろしければクリックをお願いします。


カテゴリ:フットサル・サッカー
| Top Page | Next
