TOP奥秩父の魅力

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

NHK中継無事終了しました。


昨日の夕方のNHKの生中継後の記念撮影。

予報通りの雨で残念ながらコースでの中継ではなく、

道の駅大滝温泉は立体駐車場の下で中継が行われました。

地元の有志のお母さん方や小学生達も集まってもらい、

何度もリハーサルを重ね、

予定よりちょっと早い17時20分ころから中継。

さすが皆さんプロの方々、キッチリ仕事をされていました。

我らがCBAの会長もさすがの仕事!!でした。



埼玉の和光市から駆け付けてくれて好演してくれた高山3兄弟のBMX選手。

ご両親とおばあちゃんまでいらしてくれました。

お土産にと、なめこを強制的にお渡ししました。(宣伝ということでね)


皆さまありがとうございました&お疲れ様でした。






カテゴリ:奥秩父の魅力

来週NHKで生中継されます。



なめこ工場ではなくBMXの話です。

写真は先日17日に行われた打合せの様子。(CBA会長撮影)

和光市から高山祐次郎選手も駆けつけてくれました。

スタートゲートも設置し動かしてリハーサル的な。


肝心の本番のNHK生中継ですが、

来週5月26日水曜 午後5時30分から(5分間)とのことです。

番組:NHK 首都圏ゆうどきネットワーク
    
http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0004.html


雨が降らなければ秩父滝沢サイクルパークBMXコースにて生中継です。
(雨天の場合は道の駅大滝温泉になるようです。)

お近くで時間が合う方はぜひ見学にお越しください。午後から準備してます。

我らが埼玉の誇るBMXプロ兄弟、高山一成選手 高山祐次郎選手の出演予定です。





カテゴリ:奥秩父の魅力

山がきれいです。

大滝 金蔵落とし

今日は空気がきれいなのか新緑がみょ~~に映えていました。





カテゴリ:奥秩父の魅力

引き立て役


この時期のカツラの色あいが好きです。

特に雨の日の幹の黒っぽさと若芽の明るい緑色のコントラストがいい。

そして背景には杉の濃い緑。

花粉で世の中の敵!的なイメージの杉ですが、

杉や檜があるから広葉樹の美しさが引き立つとも言えるのでは?

と思うわけです。





カテゴリ:奥秩父の魅力

木イチゴとヤマブキ


ダンプで山へ。モミジイチゴの花が咲いていたので携帯でパチリ。

こいつはあと2か月もすればこうなります。
記事内参照↓
http://nameco.blog65.fc2.com/blog-entry-400.html


KC3A0015.jpg

近くには山吹も咲いていました。

ただいま奥秩父へお越しいただくと、この山吹が国道沿いで花を咲かせ皆さんを歓迎しています。

亀仙流の道着よりはちょっと黄色いのはご愛敬。。。





カテゴリ:奥秩父の魅力

第26回全日本BMX選手権大会
26回全日本バナー

北京オリンピックから正式種目になったBMX(バイシクルモトクロス)。

そのBMXの全日本選手権がこの週末25日秩父で開催されます!

この全日本選手権大会は世界同日の開催で次回オリンピックの選考基準ともなるようです。

エリートクラスでは北京五輪出場選手や国際大会でも活躍している選手達が

秩父滝沢サイクルパークBMXコースに大集合!


私は当日秩父BMX協会として裏方での協力ですが、かなりわくわくしています。

他にも小学生から大人まで年齢別にカテゴリー分けされレースをするわけですが、

それを観戦するのもおもしろい。

24日は公式練習、25日が大会本番。

両日ともに天気予報では雨の心配は少ないとのこと。



ちなみに下の動画は、去年11月のコースオープン記念秩父市長杯の様子。



このときより今回はエントリーがめっちゃ多いです!

みんな観たくなったでしょ?

観戦は無料なのでぜひお越しください!!


秩父BMX協会
cache_1592914415.jpg





カテゴリ:奥秩父の魅力

奥秩父の強み?

道の駅大滝温泉にて

昨日から寒かった奥秩父。

といっても私は昨日は所用で東京へ。

『東京も寒かっただろうけど、やはり奥秩父の山には勝てねぇだんべぇ?』

と山の神様が言わんばかりに今朝の山の上はきれいな雪化粧でした。


まぁ、寒さで勝ってもあまりね・・・。


と言いたいけど、雪化粧の綺麗さは勝ってるな。(写真じゃ分りづらいですが)


そんなわけで今週は杉花粉は抑え気味でしょうか?




カテゴリ:奥秩父の魅力
| Top Page | Next
