TOP2008年05月


NHK取材 
NHK

日本包装協会。

いやいや(変換したらこれになったんす。なめこ屋なんで包装なんですな) 

日本放送協会 さんのさいたま放送局秩父地域報道室の記者さんが

今日午前中なめこ工場へ。その後山へ。

うちの社長の本多静六賞の受賞のニュース的なものの取材です。

来週の26日の月曜日、午前11時から12時の間の

「いっと6けん」という番組

のどっかに1分程放送されるそうです。

私は仕事をしてて撮影風景は見てないけど、どんな画を撮ったんでしょ?

時間が合う方は見てみてください。


FC2ブログランキング参加中!!
よろしければなめこ色のバナーをクリックをお願いします。

人気ブログランキングにも参加しています。
の緑のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります。

カテゴリ:なめこ工場だより

mont-bell (モンベル)のカッパ
最近某ホームセンターで購入したカッパがカッパの意味を成さなくなってきまして、
(つまるところ、防水性がなくなった)

秩父郡は長瀞町にあるmont-bell Shopにて
DSC05020.jpg
モノの良いカッパを購入しちゃいました。

といっても山歩き用じゃなく、あくまで仕事用です。
水仕事多いんです。

学生のころサークルで買った以来のモンベル。

それが、
DSC05022.jpg
ストームハンター ジャケット & パンツ 

念願のゴアテックス。

ガンガン洗濯OKで、乾燥機か陰干ししてスチームアイロンかければ撥水が元通り。
(ここに惹かれたのです)

商品カタログによれば山岳救助隊などのプロ使用のもの。
かなり丈夫に作られていて、上下合わせて3万円超え。

まぁ、俺だって仕事で使ってるんだからプロ使用でOKだろ?
という理屈と、
安いカッパは一度洗濯するとダメになるけど、これならOKだ。
というちゃんとした理由をもって購入決定。

1週間ほど使っていますが、やっぱり快適です。

カッパ装備して結構汗かく運動もするのですが、いいっす。

仕事着ってのは快適で一番仕事しやすい服を着ないとだめですね。
金をケチっちゃ仕事もケチる(?)


FC2ブログランキング参加中!!
よろしければなめこ色のバナーをクリックをお願いします。

人気ブログランキングにも参加しています。
の緑のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります。

カテゴリ:なめこ工場だより

角仲トレイル in槌打
4月の最終日の出来事をやっとUPします。

午後から所有する山の案内。

なんの?
これです。これ。
DSC05010.jpg

MTB(マウンテンバイク)

以前からここに目をつけてて、(大滝でも傾斜がきつくないので)
「ここで遊べるんじゃないか」とタカハシサイクル宮地@店長にお話してたんです。

というわけで店長+常連さんと店長のお仲間のI泉さん親子(高田馬場の自転車屋さんです)計4名で来山。

DSC05018.jpg

他人所有の山の境を確認したあと、さっそくバイクに。岩とかバンバン乗ってたし・・・。すげぇ。

いろいろアドバイスを頂きました。ありがとうございました。


まずはこういった、、、
DSC05012.jpg
切捨て間伐材をどかしたりしなきゃです。

横にはこのような比較的平らな林も広がっています。
DSC04888.jpg
そこで、
GWを過ぎてから大滝のMTB仲間を呼び出し遊びました。
みんなで遊びながら整備しようということで、決定。

DSC04889.jpg
クリタケのホダ木のあと。

こんな建物も、
DSC04897.jpg
築30年のログハウス。近くにテニスコートも・・・。ちっちゃいころはバーベキューしたなぁ。

でも整備しないと使えません。。。



山奥でしかできないこと。山奥だからできること。

色々模索して自分で遊びながら実行していこうと思ってます。


FC2ブログランキング参加中!!
よろしければなめこ色のバナーをクリックをお願いします。

人気ブログランキングにも参加しています。
の緑のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります。

カテゴリ:奥秩父の魅力
| Top Page |