TOP2009年11月


オイシックス様向けミニなめこ好調です!!
10月から取引をしているオイシックス様向けミニなめこ↓↓

オイシックス ミニなめこ 検索結果

先日卸売の担当の方から

『人気商品で売れていますよ!』

と、うれしい報告をいただきました。

『なめこでこんなに売れるのははじめて』 

とのことです!!ありがとうございます!

『もっとサプライ(供給)を増やしてほしい』

とのこれまたありがたい要望をいただいたのですが、

如何せん、今の生産量ではこれがMAXで・・・。

しかもミニなめこは全体の生産量の2%程。

歩留まり的なものですから。(不良品ではないですが。)

また、ミニなめこに照準を合わせてつくるわけにもいかないですからね。。。

悩ましいところですが、

限定じゃなかったら、もったいないとかワケあり商品とかじゃないはずですよね?

これが今流行りの”もったいない商品”のジレンマでしょうか。






カテゴリ:なめこ工場だより

秩父滝沢サイクルパーク オープニングフェスタ終了
もう5日も経ってしまいました。

秩父滝沢サイクルパークBMXコース オープニングフェスタ2009。

前日は私の弟の結婚式で栃木県は那須へ。

21日の夜中に帰ってきて

22日は早朝から準備!!

当日は地元民でもめっちゃ寒かったのですが、

なんとか天気ももって無事大会が終了しました。

月曜日のテレ玉で長めの放映もしてもらいましたが、

大会の模様は、こちらをどうぞ↓↓↓

秩父BMX協会
http://www.chichibu-bmx.jp/

AkabaneVisionFILMWebUBULOG I LOVE BMX さん
http://akabane.exblog.jp/


秩父滝沢サイクルパーク BMXコース 作成までの経緯movieを

このプロジェクトで大変お世話になったプロライダーの栗瀬裕太選手がつくってくれました!!

せっかくだからこのブログにも貼りたいと思います。



てか会長 take1でOKだったらしいです!


子供から大人までBMXでもMTB(マウンテンバイク)でも楽しめるコースにぜひおいで下さい。





カテゴリ:奥秩父の魅力

秩父滝沢サイクルパーク
巷でうわさの?秩父滝沢サイクルパーク BMXコース、

ものすごいコースを作ってくれました!!!

そして、

今週の日曜がオープニングフェスタです!!


埼玉新聞の記事をリンクさせます。↓↓↓

http://www.saitama-np.co.jp/news11/18/04l.html


私はレースではなく、スターターのお手伝いをする予定。

迫力あるプロライダーのレースは見ものですが、

小学生の子供が一生懸命レースする姿を見るのも楽しみです。



カテゴリ:奥秩父の魅力

秩父市消防団消防点検2009


そういえば、こんな写真撮ったんだっけ。

11月1日の日曜日は地元秩父市消防団の特別点検に。

いつもなら部隊点検、放水訓練の後、ふれあい祭という苦行?があったのだが、

インフルの影響という名目?で中止に。
(ふれあい祭りは毎年インフルの影響で中止になってしまえ。と思う今日この頃。)

写真は部隊点検を終えて、消防自動車の車両点検中を携帯でパシャリ。

何十台も一斉にサイレンを鳴らすのでシャッター音もわからなくていいのです。

11時過ぎに終了し、私は午後用事があったのでお別れ。

その後大滝に戻り数人で、地元の器具庫の掃除をしてくれたようです。

少ない人数でお疲れ様でした。




カテゴリ:つれづれなるままに

今売ってるゼクシィ(首都圏版)に載ってます。
自分たちの結婚式を9月に行ったのですが、

現在売っている ゼクシィ 2009年12月号 首都圏版 に載っています。

フラワーシャワーの時の写真です。

ページは589ページ。

ホテルの広告の欄ですね。(てかゼクシィってほとんど広告だよね。。。)


興味があるというマニアックな?人は立ち読みして見てください。





カテゴリ:2代目自己紹介・趣味・好きなこと

小学生からのお礼の手紙


先月28日、地元大滝小学生の訪問がありましたが、

先週その児童たちからのお礼の手紙をいただきました。
DSC07772.jpg

小学生の手書きはかわいいですね。

みんな私が行ったことをよく覚えていてくれました。

ありがとう!




カテゴリ:なめこ工場だより
| Top Page |