TOP2010年05月



カテゴリ:スポンサー広告

NHK中継無事終了しました。


昨日の夕方のNHKの生中継後の記念撮影。

予報通りの雨で残念ながらコースでの中継ではなく、

道の駅大滝温泉は立体駐車場の下で中継が行われました。

地元の有志のお母さん方や小学生達も集まってもらい、

何度もリハーサルを重ね、

予定よりちょっと早い17時20分ころから中継。

さすが皆さんプロの方々、キッチリ仕事をされていました。

我らがCBAの会長もさすがの仕事!!でした。



埼玉の和光市から駆け付けてくれて好演してくれた高山3兄弟のBMX選手。

ご両親とおばあちゃんまでいらしてくれました。

お土産にと、なめこを強制的にお渡ししました。(宣伝ということでね)


皆さまありがとうございました&お疲れ様でした。






カテゴリ:奥秩父の魅力

来週NHKで生中継されます。



なめこ工場ではなくBMXの話です。

写真は先日17日に行われた打合せの様子。(CBA会長撮影)

和光市から高山祐次郎選手も駆けつけてくれました。

スタートゲートも設置し動かしてリハーサル的な。


肝心の本番のNHK生中継ですが、

来週5月26日水曜 午後5時30分から(5分間)とのことです。

番組:NHK 首都圏ゆうどきネットワーク
    
http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0004.html


雨が降らなければ秩父滝沢サイクルパークBMXコースにて生中継です。
(雨天の場合は道の駅大滝温泉になるようです。)

お近くで時間が合う方はぜひ見学にお越しください。午後から準備してます。

我らが埼玉の誇るBMXプロ兄弟、高山一成選手 高山祐次郎選手の出演予定です。





カテゴリ:奥秩父の魅力

山がきれいです。

大滝 金蔵落とし

今日は空気がきれいなのか新緑がみょ~~に映えていました。





カテゴリ:奥秩父の魅力

My避暑地
DSC00013.jpg

山奥でも暑いので、沢に涼みに。

いやいや、遊びじゃなく仕事です。

なめこ工場の水源の掃除。

4月に入って降った重たーい雪のせいで、

杉の木が所々根っこから倒れていました。

DSC00039.jpg


工場の水を採取しているところに
折れた杉の木が覆いかぶさっていたのでMAXパワーで引き揚げ。
DSC00001.jpg

こんなのが2本。

沢の近くは涼しいけど、ヤッケを装備した力仕事は暑かった。。。







カテゴリ:なめこ工場だより

出動!?
なめこ屋にはあまり関係ないゴールデンウィークも終わりました。

そのGWの5月4日。

午後はたまった仕事を片付けるぞ!とやる気になっていた時、

火災発生の防災無線がなりました。

大滝元気プラザで山林火災。

さっそく実家に戻り消防服に着替え新築の詰め所へ。



まだ誰もいない。

そりゃ連休ですよ。

遊びに出かけてるか仕事の人もいるでしょう。

T隊長と連絡をとると3人で出動とのこと。

KC3A0009_20100505084558.jpg

その間山火事に必須なジェットシューターに水を入れたり準備を整えておきました。

T隊長も家の仕事を中断し駆けつけ、

もうひとりT井さんが秩父市内から駆けつけてくれて3人集合!

と思いきや『鎮火』の無線。よかった。

結局出動はせずに片付けて帰りました。

元気プラザにいた人たちが多数の消火器で延焼を防いだとのこと。

建物から20m位の火の気がないところで発生したらしいですが、

たばこのポイ捨てでしょうか?原因はわかりませんが

ここ数年4月、5月の休日に山火事が発生しています。

山に入る人の最低限の教育が必要でしょうね。

タバコなんぞ1箱1万円にでもしてしまえばいいのに。


出動はしなかったけど、半日仕事がつぶれました。。。





カテゴリ:消防団

かつ吉 水道橋店さんへお邪魔してきました。
5月2日(日) 嫁さんと東京へ繰り出しました。

目的地は、ここ。


大きな地図で見る

老舗のとんかつ屋さんの かつ吉(かつきち) 水道橋店さん

(株)菩提樹さんのグループ店のひとつ。 http://www.bodaijyu.co.jp/index.htm
(信大ネタ:松本で有名なあの、かつ玄さんはかつ吉さんのお弟子さんとのこと(驚! )


11時30分の開店とほぼ同時に入店。

かなり広い店内は黒い梁と柱の古民家風でケヤキの厚板のテーブルで食事ができます。


私は特上ロースカツ定食。

嫁さんは特上ヒレカツ定食をそれぞれ注文。

この写真には写っていませんが他にお替わり自由なサラダ、季節の小鉢がついています。

ごはん(しそごはんと白米がセレクトできる)となめこと豆腐の赤だしもお替わり自由。

かなりおいしかった!!です。お腹もいっぱい。

そして接客サービスが心地よく、ほんとに素晴らしかったです。

そしてもう1枚の写真に注目。
IMG_0755.jpg

なめこの赤だし! 

なめこマニアの方はもちろんお気づきでしょうが(?)、

実はこのなめこ、角仲林業のなめこなんです!!

4月の中旬ころ、このブログを見て下さった統括支配人さんのYさんからお電話を頂きまして、

現在直販でお取引をさせていただいています。

朝なめこ工場で収穫したものが、翌日の午前中にお店に届くようにしています。



ちなみに他の店舗のかつ吉さんでもうちのなめこを産直にて使っていただいています。

かつ吉 渋谷店

大きな地図で見る



かつ吉 新丸ビル店

大きな地図で見る



東京で美味しいとんかつ&なめこを食べたくなったら、

是非『かつ吉』さんへお越しください!!



次回は夜飲みに行きたいと思います。



カテゴリ:角仲林業のなめこが食べられる場所
| Top Page |
