TOPスポンサー広告余った種菌からなめこをつくってみよう。その10



カテゴリ:スポンサー広告
TOP趣味の実験>余ったなめこの種菌を育ててみよう余った種菌からなめこをつくってみよう。その10


余った種菌からなめこをつくってみよう。その10

12月2日(土) 発生処理から17日目

今日(17日目)の余ったなめこ種菌の様子です。

resize1278.jpg

なめこが大きく育ちましたねぇ。
resize1279.jpg
ニヤリ。


というわけで、

もちろん、

収穫~!!!!

で、、


はさみでジョキジョキ、ジョキジョキ。

resize1280.jpg


こんな状態。ボウズになって気持ちいいでしょ!?


resize1281.jpg

小さい芽がありますね。これはどうなるのか?

resize1282.jpgこんな状態。

実はまだこのなめこの種菌は終わりではありませんよ。(たぶん)


resize1283.jpg310gの収穫です。まずまずかな。

いつもは150gを入れる大粒のパックに強引に詰めてパック。

もちろんこの状態では売り物に出来ないので、自分で食べることにします。

他の種菌も来週には収穫できそうですかね。


FC2ブログランキング参加中!!よろしければなめこ色のバナーをクリックをお願いします。
人気ブログランキングにも参加しています。
下の緑のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります。

浦和レッズ優勝に向かってGO!!

カテゴリ:趣味の実験>余ったなめこの種菌を育ててみよう
Back | Top Page | Next
Comments
2006/12/02
from ティー #6facQlv. URL
新鮮一番!ですね~vvv(6 <)

あちらも綺麗にあっぷになってよかったです~vvv

先日よその地方カテの方も真っ白でした・・(^ ^;
2006/12/02
from 角仲2代目 #- URL
ティーさんに教えてもらいメールして大分たってからでしたが(笑)、良かったです。
ありがとうございました。

2006/12/03
from ティー #6facQlv. URL
前半最後のゴールをみて、それから用に出かけておりました。

もう優勝決まったわ~~って♪(^ ^ )

さぞやそちらではにぎやかな週末に♪

2006/12/03
from 角仲2代目 #- URL
そうですね。前半最後の逆転ゴールでほぼ決定でしたよね。

浦和ではすごいことになっていたようですよ。

残念ながら秩父は同じ埼玉でも浦和からかなり離れているのでお祝いとはいかなかったですが、

ちょうど秩父夜祭の前夜祭みたいなのをやっていたので、私的にはレッズ優勝のためのお祭ということでいってきました。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

やりましたぁ~♪
レッズ優勝。。。ポンテ良かったし、ワシントン決めたし。最下位からスタートして、2部落ちも経験したチームだからこそ、感慨もひとしおです。挫折を味わい、そして苦労して優勝にこぎつけた分だけ喜びは大きいのでしょう。2次試験で人一倍挫折を味わっているkurogenkoku …
2006/12/02 18:09  モトログ ~中小企業診断士 最後の挑戦~

| Top Page |
