TOPつれづれなるままに秩父市消防団消防点検2009


秩父市消防団消防点検2009


そういえば、こんな写真撮ったんだっけ。

11月1日の日曜日は地元秩父市消防団の特別点検に。

いつもなら部隊点検、放水訓練の後、ふれあい祭という苦行?があったのだが、

インフルの影響という名目?で中止に。
(ふれあい祭りは毎年インフルの影響で中止になってしまえ。と思う今日この頃。)

写真は部隊点検を終えて、消防自動車の車両点検中を携帯でパシャリ。

何十台も一斉にサイレンを鳴らすのでシャッター音もわからなくていいのです。

11時過ぎに終了し、私は午後用事があったのでお別れ。

その後大滝に戻り数人で、地元の器具庫の掃除をしてくれたようです。

少ない人数でお疲れ様でした。




カテゴリ:つれづれなるままに
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/04
from ひつじ #- URL
おつかれさまでしたv-355

うちのダンナさんも行きました。
打ち上げメインな感じですv-389

ふれあい祭りが中止で、とーっても残念ですv-406
2009/11/04
from いい #- URL
お疲れ様です。
うちは先週末でした。
うちは午前中リハ、午後本番と長丁場なので・・・
しかも今年はものすごい寒かったのです。
一番の苦行は来賓の挨拶ですね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

秩父市(埼玉県)の安全情報:火災,交通事故,犯罪etc
このページでは埼玉県秩父市[ちちぶし]の安全(火災/交通事故/犯罪)に関するデータを示す。秩父市は一万人あたりの建物火災出火件数において、2.69[件](全国R …
2010/01/26 22:04  patmap都市情報

| Top Page |